猫又inお布団

何となく、感じたことをそのまま記していく…自己満雑記帳です。ていうか、日記


2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素朴な疑問

PCで入力する時と、スマフォで入力する時では 行間の幅が違う。 どうやったら同じになるんだろ? ブログのデザインも含めて、試行錯誤しなきゃかな。

寝不足はイライラのもと

やっと布団から這い出してきました。 普段まとまった睡眠取れてないから、休日に眠気がドバーッっと。 「俺寝てないぜ」自慢する方から、睡眠時間を提供してもらいたい。 寝てないんじゃなく、眠れないんだよ!寝たいのに! 友人と約束してしまった休日なん…

息が白い

3度寝からの目覚め。 一度中途覚醒(早朝覚醒かも)すると、あとは30分とか1時間毎に勝手に目が覚める。 で、イライラする。甘いものでも…と思って近くの自販機へ。 はく息が白かった。 今日は二十四節気の小雪。 これからますます寒くなるな… と思いながら…

まだ5時前じゃん

確かに、寝たの2時前だったけどさ。 二度寝の後、起きるの辛いんだよなぁ。 眠気が酷くてイライラしてしまう。 だったら目が覚めてるんだし、このまま起きとけば?とも思うけど… それじゃ、仕事中寝る(確信)あー部屋がガーリックの香りで包まれてる… 次に起…

レンジで10秒♪

のつもりが、10分を選んでいた… 20秒経過の時点で気づいてよかった。ガーリックフランスって美味しいよね。 香りが強いけど。この時間に炭水化物とるのは太る原因ってわかってるけど、仕事後だからどうしてもお腹すくんだよなぁ。さて、ポテチ食べよう。

冬だなぁ…

目が覚めたので、カフェオレ買いに近くの自販機へ。 ちょっと前まではこの時間「早朝」の風景だったのに、いつの間にか「夜」の風景に感じる。 こういう小さなところで、季節の移り変わりを感じるこの頃。今日の注目キーワードの二番目に「うつ病」とあった…

久しぶりにお買い物

「節約」となると衣・食・住の内、「食」をまず減らす方が多いらしいが、猫又の場合「衣」が減る。 というか、元々ほとんど衣料費かけてない。 お洒落に興味がないわけではないのだが、基本的に仕事以外引きこもりだし、お客様と会う仕事ではないので、服装…

初めてのブログ

はじめまして。猫又と申します。 mixi、モバゲ、FBにTwitterといろいろアカウント作ってますが・・・ 一切知り合いのいないネット媒体が欲しいなと思ってはてなブログにお邪魔いたしました。 ほとんど独り言のようなものですが、もしご覧くださる方がいたら…