猫又inお布団

何となく、感じたことをそのまま記していく…自己満雑記帳です。ていうか、日記


久しぶりにお買い物

「節約」となると衣・食・住の内、「食」をまず減らす方が多いらしいが、猫又の場合「衣」が減る。

というか、元々ほとんど衣料費かけてない。

お洒落に興味がないわけではないのだが、基本的に仕事以外引きこもりだし、お客様と会う仕事ではないので、服装あんまり気にしない。見苦しくないように、気をつけてるぐらいかな。

10年前の服とか着てたりする。

アクセサリなんかもほとんど買わない。買っても失くす。

遊びに行くのはワンシーズンに1・2回程だから、お出かけ服も3着程度。

 

しかし、流石に4~5年選手が多くなってくると、服もヘタレてきたので近くのアウトレットショップまで足をのばしてみた。

結果

・ブルゾン1着

・カットソー2着

・ニットセーター1着

・タトゥタイツ3足(よくある3足1,000円のもの)

合計2,660円也

 

ん、これで暫く服買わなくてすむな、と満足。

 

意外と短時間で気に入るデザインのものを見つけられたし、雨の予報だったけど青空だったしで、今日は運がよかった。