猫又inお布団

何となく、感じたことをそのまま記していく…自己満雑記帳です。ていうか、日記


黒バス実写化のデマ・・・

忘れた頃にTLに現れる「黒バス実写化情報」

f:id:syura_no_kuni:20141101205514j:plain

 こうしてデマは作られるんだなぁといういい見本www

f:id:syura_no_kuni:20141101204323j:plainTwitterで流れてた画像例

元ネタ        Twitter画像

f:id:syura_no_kuni:20141101204411j:plain  f:id:syura_no_kuni:20141101204436j:plain
リンク削除して、明らかにデマとして拡散されるの楽しんでるよね~というw

元ネタは2013年7月・・・つまり去年なんだけど、未だにちょいちょい流れてくる・・・
2ch発祥のネタだから知らない人が多いのはわかるけど、
あなたが持ってる携帯やタブレットはおもちゃですか?ネット繋がってないんですか?
って聞きたくなるよ・・・
ちょっと検索すれば出てくるのに・・・

拡散する前に、きちんと正しい情報なのか確認しましょうという話
自戒の念を込めて