猫又inお布団

何となく、感じたことをそのまま記していく…自己満雑記帳です。ていうか、日記


台風19号

f:id:syura_no_kuni:20141013194546j:plain f:id:syura_no_kuni:20141013194612j:plain

結構大きいから、影響あるかな?と思って自転車を室内に入れるぐらいの対策はとっていたのだけど

結局、あまり台風が来ているということを感じない1日だったなぁ
いつもどおり寝たのに、朝起き辛かった&体がだるかったことぐらいかな?
数年、静かに台風がすぎていくイメージなのだが、そのうち酷い被害をもたらすモノが来るのではないか・・・と若干心配(´・ω・`)

台風19号と聞いて思い出すのは平成3年の17号と19号

f:id:syura_no_kuni:20141013195030j:plain台風17号f:id:syura_no_kuni:20141013195050j:plain台風19号(画像はWikipediaより)
台風19号は「りんご台風」と表現したほうがわかる方多いのかしら?

小学生だったのだが、学校の給食室の屋根が飛ばされるという被害が発生
暫く、パンとピーナツというような軽食になって喜んだ思い出が(ノ∀`)
偏食&少食の私は喜んでたけど、給食が少ない!!お腹空く!!って嘆いてた児童の方が多かったかな?

あ、あと、この時だ。
自宅そばの高架下に魚が泳いでたの(^Д^)
そばに川があったから風で巻き上げられたんだろうけど・・・
しょっちゅう水没する道だけど、魚が泳いでたのは後にも先にもあの時だけだなぁ

とかなんとか思い出に浸ってたら・・・
雨もやみ、風もなく、静かな夜に
空気が澄んでいる感じがするし、涼しいから暫く窓開けておこう(´∀`*)