猫又inお布団

何となく、感じたことをそのまま記していく…自己満雑記帳です。ていうか、日記


ダイエット

運動嫌い、偏食且つ作るの面倒だからもっぱら冷凍食品・・・
腸内環境改善・・・と思って健康茶とか飲むとお腹下すし
巷にはいろんなサプリがあるけれど、以前、某有名会社のサプリを試してあまり効果を感じなかった事もあって自分には合わないんじゃ無いか?と思ったり
どうしようかぁ、やっぱり食事作るとこから・・・
でも、一人暮らしで食事作ると割高だし・・・
酵素がいいって言うけどどうなんだろう?

と、だらだらと考えていたら。mixiで度々見かける広告が・・・
何となく気になって、高いけど思い切って購入
(これで髙いと感じる時点で私のダイエットに対する意識が低いのがわかる)

毎食後がいいけど、一日で一番食べた後に1袋でもいいとあったので1日1袋で試してみることに
飲んだ次の日から2・3日に1回だったお通じが毎日に(・□・;)
でも、お腹痛くない!!
今までのサプリやお茶は強い腹痛と嘔吐感、脂汗を伴っていたので、腹痛がないのは私にとって大きい
便秘ではなかったけど、毎日出ることで代謝良くなるかもなぁと期待( ´ ▽ ` )

ただ、1日1袋のせいか、体重の変化は無し
どんな事も継続が必要だし、即効性を求めてはいなかったのでその点は問題ではないかな?
ダイエットの前に腸内環境改善が目的だったので、その点で考えるといいのかも

というわけで、カメヤマ酵母
続けてみようかな、と思う
でもなぁ。金額がなぁ(まだ言うか)